楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

〇肉〇食 後編

お嬢から今日は焼肉モードだから食べに行こうと一声かかり
断る理由が無く


爺散歩で弱肉強食の世界を垣間見て
次は焼肉定食で行くの?
今日は〇肉〇食日だね・・・(≧▽≦)b
なんて冗談を言いながら


ここ近年に出来た焼肉キングへ出かけました
このお店は平日は夜しか開店していないけど
連休明けの平日なのでそうお客さんも居ないでしょうと出かけました


案の定19時位にお店に入りましたが席の半分以上は空席でした
待たなくて食べれるのは最高ですね


隣は全て空席だから気遣いもいらない


タッチパネルで注文
大好きな壺付け肉


お野菜もそこそこ入っています


冷麺が結構おいしくて量も良い感じ


お肉やら海鮮やら野菜やらで網の上は盛り上がり


お嬢はビビンバを注文

このお店には数回行きましたが
今回はとても残念な事が・・・・


慣れた様子の店員さんの不愛想な接客と・・・
途中で食器を下げる時無言・・・
最後はまだ食べているのに飲んでる途中のコップを無言でさげる等
あるまじき行為(>_<)


ばあやカッチーンときました(。-`ω-)
早く帰れと言わんばかりの態度は気に入らないと・・・・


確かにこのお店は時間制限がありますが
注文が80分で終わるらしい
注文終了後20分の猶予があり
合計100分で退席のシステムらしいけど
最後の注文が届いたのが注文終了後10分も過ぎていた
それでも時間が気になり早々に食べていたのだけど・・・
混んでいたわけでもなかったのに・・・・と最後残念な気持ちになった


偉い人に
注文したものの提供時間がえらくかかっていたので理由を尋ねたら
新人さんが対応していたらしく提供時間がかかったらしい


無言対応した人は最初からのスタッフでベテランのだったよう
彼女を特定するのにお店の人は時間が掛からなかった(数人のスタッフがいるのに彼女でしょうかと言われそうと言うと納得した様子)
はっきりとは言われなかったが
きっと彼女は色んな人に不快を与える事が多いのかなと解釈した


BABA家は行きつけの焼き肉屋さんがあったが最近はこのお店のシステムが気に入り
行くようになった


ちょっとしたきっかけでお得意さんにも不得意さんにもなってしまいます


私達は経験が自信になり過信に変わる事を幾度も経験した
実るほど頭を垂れる稲穂の様に
謙虚に生きなければと思うばあやであった(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する