楜我喜喋日日是奜日

仙人になったお爺わんずハむパヌおがったたわんこずばあやずplus1な事

想い出🌞閲芧泚意のものも含たれたす

※埌半は犬の骚等の画像もありたすので気分の悪い方はお気を付け䞋さい



BABA家には8匹のわんこがいたした


1代目・・ばあやがこの地に嫁いだ時に賌入したマルチヌズのはなちゃん♂
ずおも賢く人懐こくお誰にでも愛嬌を振る舞い誰にでも愛されるわんこでした
はなちゃんは飌い䞻であるばあやの䞍手際でお家から脱走しお行方䞍明になりたした
譊察や保健所ずも連携を取り方々にビラも配り捜玢したしたが芋぀ける事が出来たせんでした


2代目・・オヌルドむングリッシュのたるちゃん♀
倧きな犬を飌いたいず小さなころからの垌望で知り合いの方から譲っお頂いた倧きな倧きなわんこでした
ずおも頭が良く埓順で少しだけ臆病なたるちゃんでした13歳くらいで老衰でした
最埌は寝たきりずなり数か月介護生掻を送りたした


3代目・・シヌズのしずかちゃん
しずかちゃんは、はなちゃんの捜玢時公園の近くのお家の方からご連絡があり行っおみるずはなちゃんではありたせんでした
公園で子䟛達に虐められおから瞁の䞋から出なくなったず蚀う事でがろ雑巟のようになっおいたし嚁嚇噛み付きもありたしたがはなちゃんも同じように誰かに可愛がられおいたすようにず蚀う気持ちも蟌めお連れ垰りたした
最初はばあや以倖には懐かず唞りや噛み぀きがありたしたが根気良く察応しお慣れお来たした
ただ1床もわんず鳎く事はなく名前の由来も静かである事ずシヌズをかけお぀けたした
たるちゃんず同時期飌いだったのですが最初はたるちゃんよりたくさん゚サを食べるので砎産しないかなず思いたしたが最初だけでした・・お腹が空いおいたのでしょうね
先䜏犬のたるちゃんずも仲良く出来お䜙生は幞せに暮らしおくれたず思っおいたす


䞊蚘のわんこが亡くなり
寂しさを感じお居る所に
近所でシュナりザヌが生たれたず聞き芋せお頂き気に入ったのが


4代目・・お父さん犬のシュナりザヌの神ゞン君です
ゞンくんも賢くお優しいわんこでした
ゞンくんは䜓調が悪そうになったかず思うずあっず蚀う間に動けなくなり長嬢が垰宅するのを埅っおいたかのようにスヌッず息を匕き取りたした


5代目・・お母さん犬のパグの小梅ちゃん
小梅ちゃんは䞻の知り合いの家に生たれたけど唯䞀売れ残っお倧きくなっおしたったず蚀うわんこでした
䞻は盗らぬ狞の皮算甚が埗意な人でシュナりザヌずパグの子䟛を産たせお売ろうず考えおいたようですが・・・ばあやが商売はさせたせんでした
3匹のぶたごちゃんを生んで貰っおから盎ぐに避劊したした
実は3匹のぶたごちゃんも春頃に生たれたなっお蚀うのは芚えおいたすが䜕月䜕日なんお芚えおいない雑な飌い䞻です
倏の暑い日に圓時は昌間だけは家族が䞍圚なので倖飌いをしおいたした、勿論日よけずかはしおいたしたコンテナの䞋で息絶えおいたした


6代目・・ぶたごちゃんの長男殿ずの君
お殿様の様にゆったりず構えおいた優しい優しいわんこでした
足の指が人間の様に5本あったので人の化身の様なわんこでした
ずの君は自宅の門を蚪問された方が開けっ攟しにしおいお家族で倧脱走し芪ずでん爺この時、足にヒビが入っおたしたは垰宅したけどずの君ずひめ嬢だけは垰っお来ず
譊察ぞ届を提出に行ったずころよく䌌た犬が道路ではねられ収容しおいたすず蚀う事で
確認をしたらずの君でした
内臓砎裂でしたがお腹が裂けおいただけで埌はずおも綺麗でした
内臓を元の䜍眮に返しお葬りたした
でん爺も怪我をしおいたのでおそらく二匹で道路に飛び出たけどずの君がかばっおくれたのではないかずばあやは思っおいたす


7代目・・ぶたごちゃんの長女姫ひめちゃん
ひめちゃんは名前の通りお姫様気質のお嬢様でした
食べる事が倧奜きで甘え䞊手なお嬢様
倧脱走した時ひめ嬢はなんず50日近く行方䞍明でした
勿論、譊察や保健所には届け出おいたしたし捜玢の毎日行いたしたが正盎日にちが経぀に぀れ諊めおいたした
そろそろずの君の49日頃ず蚀う時にふらっず垰っお来たのです
倜の遅い時間でしたが倖でミャヌミャヌず蚀う声が聞こえたので猫の赀ちゃんでもいるのかなず思っおいたら、さすが母芪です小梅ちゃんが狂ったように倖を気にするので出おみるずひめちゃんがやせ现り垰宅したのです
BABA家では奇跡の日ずなりたした
ばあやはきっず、ずの君が49日で虹の橋を枡る前にひめ嬢をお家に連れお垰っおくれたず信じおいたす


8代目・・ぶたごちゃんのでん爺です
でん爺は過去に噛み぀き事故を起こした犬ですけがの皋床が軜くおも事故は事故
この頃は気性も激しくあらぶっおいた感じもしたした
䞀時は凊分も考えたほどでした
でん爺は悪くないのです
ご近所トラブルがありその犠牲になったのがでん爺だずばあやは思っおいたす
特に忠実な犬は飌い䞻や自分に䜕か起こったのなら守ろうずしたす
でん爺は自分を守ろうずしお噛み぀いたのですが噛み぀いた事実は消えたせん
でん爺は悪くない・・
悪いのはそれを避ける事が出来なかった私たちなのです
でも、でん爺は生きおいたす、おりこうさんです
でん爺は喋る事は出来たせん、でん爺が喋れたのなら困るのは誰なのでしょうかね
䜕幎も執拗に我が家のわんこは嫌がらせをされおきたしたが
今でん爺はばあやに守られおいたすので嫌がらせをされるこずもありたせん


そんなひめ嬢が亡くなったのが昚幎の6月26日18時でした


ひめ嬢ずでん爺は仲良しさんでした
小さな犬小屋に二匹で入りパンパン状態ですが寝おいたす( *Ž艞)


自然ずこんな感じです(≧▜≊)


垞に䞀緒


ひめ嬢はこう芋えおもお散歩は倧奜きでした


以前はこのせせらぎ氎路の脇を歩いお散歩しおいたした
ひめ嬢はこのせせらぎ氎路がお気に入りでした(*^-^*)


お倩気が続くず枯枇する氎路で確認パトロヌルを始めたす


そしお芋぀めたす
背䞭が語りたすよね(*Ž▜*)


亡くなる数日前から倧奜きな食べ物を摂らなくなりたした
こんな感じで寝おばかり💀


最埌の日の朝


週末から䜓調を厩し食欲も無くなったので病院で凊眮をしお頂いお
週開けに怜査の為病院ぞ・・・・
ばあやはお仕事だったのでお䌑みだった次嬢が連れお行っおくれたしたが
朝からは自分でおしっこもしおたので良くなるかもしれないず淡い期埅をしおいたのですがお昌䜍に病院からで盎ぐに迎えに来おず連絡がありお迎えに行くず息も絶え絶えの状態でしたが次嬢が連れお垰りたした
その日に限っおばあやは遅くなり垰宅しおばあやが抱き䞊げ「ひめちゃんもう頑匵らなくお良いよ」ず声をかけお数分埌に頑匵るのを蟞めたした
2017幎6月26日18:00 


䜿わなくなった酞玠ず点滎


その埌ひめ嬢は小さな箱ぞ


ひめ嬢の可愛い骚の䞀郚はばあやが頂きたした


今はこの䞭で眠っおいたす


ひめ嬢は玍骚しおいるお寺で昚幎粟霊流しもしお頂きたした


今は普段こんな感じでBABA家を芋守っおいたす


昚幎亡くなった時のお䟛えした花
花の数は倚くは無いけれど心は沢山こもっおたすよ


6月26日1呚忌でした


可愛いお花に囲たれお🌞
5぀のガヌベラ家族の分よ


ばあやがわんこを飌うのはでん爺が最埌だず思っおいたす
でん爺が䜙生を幞せに送れるように祈っおいお䞋さいね


色癜で我儘でずおも可愛いかったひめ嬢安らかに♰
BABA家のお仲間ず虹の橋から芋守っおいおね♡ byばあや


ひめ嬢の散歩ひもただただでん爺に繋がっおるよ


ご蚪問ありがずうございたす<(_ _)>
トρ(*) ぜちっず♪しお頂くず
でん爺、ばあや共に倧倉喜びたす byBABA家䞀同


たた*бoб)~''お埅ちしおいたヌす♪

非ログむンナヌザヌずしお返信する