楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

3月11日

この日は、ばあやが生まれた日
母に感謝する日
でも
子育て時代は自分の誕生日を祝うなんて無かったような
まぁ・・・・忘れていたと言った方が早い
子供が成長しお誕生日をダシに美味しいものを食べたり楽しく過ごす様になった


でも
7年前のこの日から
お祝いをする事に罪悪感を覚えるような感覚になってきた


多くの方が被害を受けた東日本大震災
亡くなった方も今現在まだ見つからない方も・・・・・
楽しく過ごす事は罪の意識を膨らます


そんなお誕生日を過ごしていたが
昨年からその気持ちに変化が出て来た


2年前の熊本地震で大きくはないが
ばあやも地震被害を受けた一人となる


少しだけ人生観が変わった
同じ一生なら
人と比較するのではなく
等身大で楽しく愉快に過ごしたいと思うようになった


ばあやが生まれた日には多くの方が犠牲になり悲しんだ方もいる
けど・・・・
同じその日に生を受けた方も喜びに溢れた方もたくさんいる


今を一生懸命
笑いながら、楽しかった、幸せだったと思える
1年を過ごしていきたい


だから
ばあやは
美味しいものを食べ
楽しい事をして
1日を過ごしました


お嬢が選んでくれたバースデーケーキです


スノーマンさんのケーキは美味しいとパテシエの資格を持つお嬢の勧めです


ケーキ一杯に立つ蝋燭の数あってる?  byお嬢


ローソクが年齢以上の数入ってるなんてwww
充分な数です byばあや


今回はフルーツタルトでした
ばあやはタルトの生地が苦手ですがスノーマンさんの生地は美味しいから食べれます♪



しかし、ケーキのお支払いはばあやです(≧▽≦)
あっ・・・前夜祭の女子会もばあやがお支払い係でした( *´艸`)ありえへんww



ばあや何歳だ? byでん爺   しらんわ~ byひめ嬢

×

非ログインユーザーとして返信する