楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

何食べる?

お出掛けした時の楽しみはランチ


ちゃんぽんが少し苦手なお嬢とばあや
以前にちゃんぽん専門店に行き
あんかけ焼きそばが美味しくてフアンになったばあやでしたが
お嬢からは余り好きではないとのお言葉で・・・暫く行っていない


ところがですよ・・・


ば)ランチ何が食べたい?
嬢)肉・・・
ば)何のお肉が良いの?
嬢)あ・・・やっぱ長崎ちゃんぽんのお店
ば)えっ・・・・・・・
嬢)麺が食べたいの?
ば)麺活?ちゃんぽん食べるの?
嬢)肉混ぜ麺があるらしい・・・
ば)まじか・・・本当にまじか・・(心の声)
用事を済ませてランチの時間に・・・
前の会話は無かった事の様にもう一度聞き直す
ば)ランチ何食べる?何処行く?
嬢)麺活・・・長崎ちゃんぽん屋さん
ば)ちゃんぽんは嫌いじゃなかったの?
嬢)ちゃんぽんは苦手だけど・・・肉混ぜ麺が食べたい
ば)やったぁ~\(^o^)/
久々のって10年ぶり位じゃないかしら・・・・
それ以上かも・・・・・
行きますよぉ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


お嬢はやっぱり肉混ぜ麺


ばあやは夢にまで見たあんかけ焼きそば太麺です
餃子付き( *´艸`)
九州にはパリパリ麺と言うのがありますが・・・ばあやはこの麺は苦手
と言うかベビースターラーメンみたいでどうもお菓子感覚になります
太麺はちゃんぽん麺を素焼きしてるので食べごたえがあるのです
半分はそのまま頂きますが半分はお酢を入れて味変します
二度楽しめるばあやの好物です

嬉しくてウキウキしちゃったばあやです
店員さんも親切でお嬢も満足したみたいでした
とても美味しかったです
長崎ちゃんぽんリンガーハットさんご馳走様でした

×

非ログインユーザーとして返信する