楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

僕は

1か月前の豪雨の日
増水しそうな河川敷運動公園の橋のたもとに捨てられていました
寒いし、怖いし、これからどうなるのか不安で仕方ありませんでした


近所の優しい人が
地域の保健所へ通報してくれました
保健所へ行くときは不安でしたが
写っている手の人の温かさを感じて
僕は身を託す事にしました


優しい手の人は
寒さで震えていた僕をお湯につけて温めてくれ
蚤やダニに喰われて痒かった体を
隅々まで確認してくれ嫌な害虫を取り除いてくれました
僕はこの優しい手の人に安心して身を任せます


不安で悲しそうでばあやは胸が詰まります
僕は名前があったはずなんだけど
今は名無しの権平さんなのです


僕こんなに綺麗にして貰いました
僕のこの表情を見て
優しい手の人は名前の無い僕に
小さな事からコツコツとのきよしさんの様に大きなおめめがチャームポイント
と言う事で「きよし」さんと名前をつけてくれました
これから動物病院へ連れていってくれるらしいです


たくみ動物病院のたくみ先生と言うお医者さんが僕をみてくれました
僕の体を見て下さいお腹がパンパンです
僕は心臓が凄く悪くて腹水が溜まっているらしいけど治療は難しいらしいんです


優しい手の人は高野さんと言うボランティアの代表の方でした
僕に優しく話しかけてくれます


ボランティアの名前は「はちボラ」って言うらしいです
僕の新しい名前は「きよし」です


ここでは7日間の待期期間があるみたいです
迷子ならお家の人が探してくれるから
僕はどっちなんだろう


僕の寝れる場所を保健所の職員さんとボランティアの皆さんで作ってくれます
はちボラ工務店ですね


僕はもう大雨で濡れる事はありません
先に保護された先輩たちもいるので寂しくありません


こんなに可愛い笑顔を見せてくれる我が子を捨てた人が居るのかと思うと
悲しくて辛くて憎いです


僕は職員さんやボランティアの方々に声を掛けて貰うと
嬉しくて楽しくて幸せな気分になります
笑顔は伝染するのでしょうか(*´▽`*)


僕のお腹はだんだん大きくなり
横になるのは辛いです
はちボラ代表の高野さんは帰り際に明日も会おうねと嬉しい言葉をかけてくれます


僕は7日目のこの日の朝を選んで虹の橋へ旅立ちました
これ以上迷惑を掛けられない
新しい保護犬の為にも病気の僕は楽しかった幸せだった7日間を想い出に
旅立ちました


どこかで飼われていたはずなのに
過去の青い首輪は処分して新しいはちボラから頂いた赤い首輪で旅立ちます


保健所の職員さん、はちボラの皆さん「ありがとう」


僕は捨てられたけど
最後の7日間は幸せで楽しくて嬉しい日々でした
捨ててくれてありがとう
出会ってくれてありがとう💛


私達の住む街には動物を物の様に簡単に捨てる人が居る事を初めて知りました
その動物を限りない愛で救う団体「はちボラ」がある事も知りました


ばあやにも何か出来ないだろうかと考えました
大きな事は出来ませんが
小さな事からコツコツと出来たらと思っています


先ずはでん爺を最後まで幸せに見守る事
可愛い家族を迷子にしない事
そして地域の活動をこの場で少しでも発信出来たら
と思っています


ばあやはブログ初心者なのでどうしたら良いのか分かりませんが
気になる方は「はちボラ」で検索して頂くと
ばあやの住む街の保護犬活動のブログを見て頂く事が出来ると思います


現在も収容犬数を越えていて大変な状況の様です
一人でも多くの方に見て頂き応援して頂けたらと地域に住む一人として
お願い致します_(._.)_


きよし君来週はお盆だよ
ぼく達と私達と一緒に


BABA家に帰ろう byBABA家わんこファミリー
BABA家でご馳走用意して待ってるよ byでん爺


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byBABA家ファミリー


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する