楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ちょっ蔵

お耳とおめめ拝借('ω')ノ


とても悲しい事なのですが
私達の住む街には動物を物の様に簡単に捨てる輩が居ます


実際、先日私が住む街の保健所に置いていた保護車に人が居ない時間帯に忍び込み
保護車のカギをこじ開け犬を遺棄した人がいたようです
この仔達、不要になったからと簡単に捨てられたのです😢

過去にも数々の犬の遺棄があった様ですが
県内でもボランティア団体が作られて
ここ数年、県では殺処分0となっているようですが
実態は殺処分されないだけで劣悪な環境で生かされているのが現状の様です


国は譲渡対象に出来ない危険な犬や病気の犬は殺処分しても殺処分の数に上げない法律を作るとか作らないとか・・・・
なんじゃ・・・それは・・・・


この二匹をご覧ください
実はこの二匹は
問題が多く譲渡困難な犬だったそうですが
ボランティア団体「はちボラ」さんの献身的な関わりにより
先日一般家庭に里犬されたわんこです


北海道へ巣立ったターボ君


広島へ巣立ったクッキー君


しかし、この二匹が巣立ったのもつかの間
現在も収容犬数を越えていて大変な状況の様です


今、私に出来る事は1人でも多くの方に現状を知って頂き
先ずは
・大切な家族を迷子にさせない
・大切な家族を遺棄や虐待をしない、させない


そして現在収容されているわんこが
定員オーバーで押し出され劣悪な環境へ回収されていかない様
皆さまへ辛い現状を知って頂き協力して頂く様声をあげるです


お前の地域ならお前がすればいいだろうとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが
そのお言葉真摯にお受けいたします
ただ、私に今出来る事はこれくらいしかありません


一人でも多くの方に見て頂き応援して頂けたらと地域に住む一人として
お願い致します_(._.)_




詳細は
はちボラ」さんのブログをご参照下さい


はちボラ」で検索して頂くと見れると思います


×

非ログインユーザーとして返信する