楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

誘われて

廻るお寿司やさんへ行って来ました
田舎育ちで山間部で過ごしたばあや
元々、生ものが苦手だったのですが
30年前に海が近いこの地に来て
美味しい生のお魚を頂き
生のお魚が食べれるようになりました

若い頃お寿司屋さん(当時は廻る寿司屋さんがあったのかも知らない)へ行き
お友達と割り勘で食べるお寿司には不公平さを感じていました
だって、ばやは巻きずしやおしんこ巻き、お稲荷さんしか食べない
お友達はお高いお魚のお寿司
ましてや巻きずしやお稲荷さんって そう、量が食べれるわけでない
でも、割り勘だから同じお支払い(>_<)


今は生のお魚食べれるけど
ばあやが注文するのは
巻きずしやおしんこ巻き、お稲荷さんではありませんよ~
鰻です・・・・・
何時の頃からか
美味しい鰻を頂いてから鰻の大フアンになり
それからは裏切りません(*^-^*)b
鰻も美味しいものと臭いものがありますので全てが美味しい訳ではありません


海老とガリも好きなので
お寿司屋さんへ行くと
ガリ、海老、鰻の繰り返し
家族からは、お店の人が変な人って思ってるよね・・と言われた事も(*´з`)

最近はマグロの美味しさも知り
時々マグロや白身魚、鰤なども戴きます


勿論
食後のスイーツも
ばあやは、苺ショートを頂きましたが
スポンジはカチカチ、苺の季節なのに少し傷みかけてる(*_*)残念!
200円だから仕方ないのかな・・・・
200円のクオリティーじゃないよね byばあや
多分ずっと外に出していたか、何日も経ってるものじゃないの・・ byお嬢


あるTV番組を見ていたら
廻るお寿司屋さん
お店でお魚を捌いているところはあら汁が(時にお店で捌いても無い事も)あるらしいと
そう言えば、このお店サイドメニューがファミレス並みに豊富だけどあら汁無いよね


今度はあら汁のあるお店で頂きたいですね(*^-^*)


はま寿司さん
ご馳走様でした<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する