楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ルール

寒いけど爺散歩は欠かせない
公園の入り口に怪しい物体が(*_*)
ニアミスか。。。。。。
にゃんこが逆毛を立てて「シューッ・シューッ・」って言ってますが。。
ご機嫌な様子のでん爺でしたが


ルンルンルン♪ 
んっ・・・殺気を感じますが・・・・ byでん爺


やば・・・気付いたか。。。 byばあや


んっ・・・・何かいますか(。´・ω・)?
あなたは誰ですか(。´・ω・)? byでん爺


ニアミス・・回避
思った以上に気に留めない大雑把な男 byばあや


男は小さな事は気にしません
ルンルンルン♪ byでん爺


スンスンスン
何かのにほい byでん爺


こちらもスンスンスン byでん爺


ばあや・・今日は何だかにほいが一杯でおいら忙しいです byでん爺


ひほいがすごいです byでん爺


この公園では一人のおばあちゃんが多分野良猫(複数匹おり、とても懐いているようです)だと思うけどエサを毎日やってるようなのです(*_*)
これは良い事なのか悪い事なのかばあやには分かりません(>_<)
社会の中で色々なルールがありますが
何時も自分の線引きで考えたり行動をしたりますが・・・
自分が思ったり行動する事が正しいとは限らないので
見守っています・・・
そんな、ばあやは
心の中では、こんなに可愛がるのなら家に連れて帰ればいいのに・・・
と思ったりもしています


おいらにゃわからん byでん爺


気にしないでズンズン先に進むでん爺


今日もいきまっせ~ byでん爺


にほい消し(≧▽≦)ぬははは byでん爺


この日も桜並木の下を闊歩しました


桜は綺麗じゃ~~ byでん爺


ばあや・・・
写メばっかり撮ってるから遅れるですよ・・・・ byでん爺


帰り道
路際に近所の人が植えたと思える花
ポピーかな


そして
これこれ
前日までは、なかったのに貼られていました
ばあやも時々落ち糞をみます
飼い主の方は、お散歩のときに準備しないのかな・・・と不思議な思いでいました


でん爺はうんPの処理の時「待っててね」と言うと
処理が終わるまでじっと待っています


「ばあや、ご苦労」ってな感じですかね(=゚ω゚)ノ


そして・・
思わず笑っちゃいましたwwww
わんこの視線にも見えるように


人間が出来なければ
わんこの協力を・・・な~んて思ったのかな
「ねえねえ、あたくしの忘れ物しないでね」って


ルールを守らない人がいるから
わんこが悪い、にゃんこが悪いってなっちゃう
わんこや、にゃんこが生き辛い世の中になってしまう


わんこも、にゃんこも、人も同じ生きてる者
責任を果たせる人が出来るのにしない
これが一番悪い!


ばあやも人に言えない事や時もあるはず
ルールが分からなくて注意を受けたら素直に聞いて
同じ失敗を繰り返さない


しっかりしましょう私達


今日も頑張って闊歩したので
お疲れモードのでん爺


はふぅ~ ちかれたぁ~ byでん爺


暫くしたら
ばあやの膝の中


ぴと・・・・・・
ぼくちん最近の定番の場所です
ばあやのお膝は暖かくてぷよぷよしていて快適です byでん爺


サービスショット
お鼻見 byでん爺



皆さま、ルールを守ってくれたら嬉しいだわん(^_-)-☆ byひめ嬢

×

非ログインユーザーとして返信する