楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや

マグロあらの竜田揚げ
若い方には縁が薄いかもですが
ばあやの子供時代の給食にはクジラ肉の竜田揚げと言うメニューがありました
ばあやは生姜風味のクジラの竜田揚げが大好物でした


この日のマグロはまさにクジラの竜田揚げの様に出来上がりました
一つだけ違うのはクジラ肉は少々硬かったけど
マグロは良い塩梅の硬さで美味しかったです


ばあや地方のスパーではマグロあらは余り見かけなくて
30年近く住んで居ますが初めてお目にかかりました
また、見つけたら買おう(*^-^*)/


×

非ログインユーザーとして返信する