楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

6時間の旅の果て

でん爺にお留守番をお願いし
お嬢達と
雷雨の中最後の宮崎旅


高速は激しい雨の上霧も掛かっていました


お嬢の社宅外観


1Fが駐車場と玄関
洗面所とお風呂


2Fがロフト付きLK


長嬢が数年間暮らした社宅
長嬢が入居する時は新築でした
がらんとした室内をみて寂しさを感じたのはばあやだけでした
お嬢はルンルン気分でした
職場でよっぽど耐え難い事があったのでしょう(>_<)


お昼前にNTTの方が来られて10分程で工事は終了・・・・
なんだかなぁ・・・


往復6時間旅をこれで終わらせるわけにはいきません


帰途の途中
人吉インターで高速を降り数分の場所
鍋屋本館と言うホテルへ
川沿いのホテルで雨が良い塩梅な絵になる(*^-^*)


既に14時前で誰も居ないホテルでランチ
次嬢は唐揚げ定食
和風の唐揚げで大きさも立派で食べがいがありました


長嬢は天麩羅定食
これまたボリーミーでお刺身までついていました


ばあやは川魚の塩焼きが食べたかったのだけど
焼くのに時間がかかると言う事でお刺身定食


何時もの様に皆でシェアしましたが
どれも美味しくて最高でした


温泉は15時までと時間制限がありましたが
こじんまりとした浴場でしたが
貸し切り状態で30分程でしたがゆっくり入る事が出来ました


実はこのお風呂
良くご覧頂くと分かりますが
床が畳なのです(;゚Д゚)
畳のお風呂なのです('Д')


恐る恐る入りましたが
お湯や石鹸の泡も残る事無くはけます
一度立ち寄られたら話のネタにもなるようなお風呂でしたよ


時間間際で断られても仕方ない状況であったにも関わらず
スタッフの方笑顔で対応して頂き
急かされる事も無く満喫できました
また行きたい場所にランクインさせて頂きました(^_-)-☆

人吉
鍋屋本館さん 旅の終わりに 素敵な時間を ありがとうございました<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する