楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

初詣


何時もは太宰府天満宮まで行っていましたが


今年は市内の神社へ行ってみました
ばば家から車で20分位の所
おぼっ茶まお散歩に時々行く
河川敷公園の近く


豊藁原神社
通称:遙拝神社
と言うところに出かけてみました


こぢんまりとした神社でしたが
参拝客は結構いらっしゃいました


コロナで有名になった木彫りのあまびえ様と
獅子舞が。。。
この獅子舞ゆらゆら動いていたので人が入ってやってるのかと思ったら
勝手に動くみたいで・・・笑っちゃいました🤣
小さなみかんお参りに来られた方はお持ち帰り自由みたいです😊


遠くまで出向かなくても近場で良かった♪
来年もここが良いねと家族で話しました😊

×

非ログインユーザーとして返信する