楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや

世間は母の日らしいけど
BABA家は関係ないみたい
お嬢達にアピールはしてみたものの聞こえないふり(´Д⊂ヽ
でも夕食作りは長嬢が手伝ってくれました
牛肉とニンニクの芽の炒め物
スパサラ
塩サバ焼き


デザートは北海道展で買っていた
ナッツのケーキ

子供達に母の日なんて偉そうな事を言ってるけど
ここ数年ばあやも実家の母に何もしていない


最近認知症が酷くなり取られて妄想などがある母
同居中の孫を犯人扱いする始末
ばあやが連絡すると必ずその話になり後が大変の様子


何となく平穏に過ごしている実家に
ばあやが連絡して波乱になるのが申し訳なく
つい遠のいていている


実父も義両親も亡くなってしまったばあやには
母だけになってしまったけど
日々の生活にかまけて母にぞんざいな扱いをしてしまう
孝行したい時に親は無し
分かってるけど・・・・・・
親孝行早くしておかないとね(*'ω'*)


母の日や父の日に思い出し心の中でありがとうを伝える最近のばあやでした

×

非ログインユーザーとして返信する