楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ

4月15日火曜日


おはようさん☀


でん爺地方
朝から暑いです☀☀


あんよ👣も冷やします


起きたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この日は朝からじいやからTELがありました
何でもばあやに押し付けるじいや
義母の三回忌に帰省しないでばあやに頼んだけど
ばあや今までの数々の事を考えて
自分たちの出来る範囲でって事で仏壇の掃除は勿論
お花の準備やお供え物もしてお祈りも自分達で済ませた事が気に入らなかったらしく
お寺さんも呼んでいないと烈火の如く罵詈雑言
お前がするって言ったから俺は帰らなかったんだ・・・だって
1泊2日で日にちをずらし帰省するなら
1泊2日で帰省して三回忌をすれば良かったじゃんとばあやは言っていました


じいやそれまでに義姉夫婦に遺産を上手く言いくるめられ価値も無いような土地を分けて貰らった
ばあやから全て売り払いお金にして折半した方が揉め事が少ないと助言を貰っていたにもかかわらず
弟だから姉に従わないといけないと言う事で
姉夫婦の言う通りにしに実家を渡し義両親が築き上げた土地も家も失った


BABA家は本籍がそこにあったけど他人が住む家が本籍と言うのも嫌と言う事で
本籍の変更をしたけど、その時やっと事の重大さに気付くくらいの
馬鹿じじいなのである(´Д⊂ヽ



遺産分与の時に自分は弟だから何も言えないと言っていたのに
唯一男気を出したのが仏壇と納骨堂は俺が長男だから俺が見る!と
義姉夫婦はお金にならないものは不要なので喜んで受け渡した


ばあやは念を押した
お家をだけを貰い仏壇や納骨堂は要らないとはこれいかに・・
義姉夫婦の言い分では義両親はばあやの事が嫌いだったらしい・・
旅行やお出掛けに誘うと嬉しそうにしていたけど
本当は嫌だったと話していたらしい
そんなに嫌いな人に見て欲しいのかな~とばあやは疑問に思ったので


本当に貴方が見るのですね・・って
それでも俺が見ると・・・・言ったのに
仏壇と納骨堂を受け取った直ぐから
じいやはばあやに
後は宜しくって言ってた
ばあやは「ふざけんな」と思い
お嬢達も何言ってるのと思ったらしい


そんな経緯があるにもかかわらず
今回の事・・・・


ばあやは言ってた 私がお寺さんに連絡しなければならなかったのですか?
じいやは俺はお前がすると思っていた・・・と
会話もそこそこ怒りに任せて一方的にTELを切る始末(;´д`)
どこまでおこちゃまや~~~(*´ο`*)=3


ばあやは心の中で叫んだ「ふざけるなー!」「俺がみるって何処いった?」
「都合の悪い事は地球外にいっちゃったの?」


こうやって積年溜まったものが少しずつ綻びの方向へ動いている事を
まだ分かっていない馬鹿じじいと・・・・・


ばあや大好きのぼくは思いましたが皆さんはどうですか?(;´д`)


ばあやに爺散歩で気分転換しようって誘いました♪


ばあや・・・
怒ってると車にぶつかりますよ~
横断歩道は止まりましょうね(^_-)-☆


元気出して行くよ~♪


どう・・ばあやまだムカついてるの?


ちょっとまってね・・・
スンスンが止まらなくなりました(;^ω^)


ばあや~ご機嫌どうだ~
癒されましたか~💛


ぼくちん気使いと爺散歩で疲れちゃいました(*´з`)


じいやしっかりしろよ!(つ∀-)オヤスミー


ばあや~
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! byでん爺&ひめ嬢


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する