楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

介護

6月14日木曜日


おはようさん☁
ばあやはこの日はY市でお仕事でした
安心してるでん爺を横目にお出掛けしました


動かない(;^ω^)


そうそう
6月のはじめに
ばあやのお姉さんから連絡が来ました
ばあやの母が肺炎で入院した報告と近況でした
最近は認知症が進んでいるようで盗られ妄想とばあやが帰省すると言って
聞かないらしい・・・・日にちまで指定してるらしくて困ってるみたい


今はTEL出来ないし姉に帰れないと言って貰うのは簡単だけど
きっと姉に対して帰れないように仕向けたとか酷い事も言いかねないと思い


次の日、母が大好きなフクロウ(母曰く不苦労と言うらしいです)の作務衣を
数枚購入し、お世話になった方へと地元のお菓子を購入し姉家族には少しばかりの
気持ちを包み手紙と共に送りました


お仕事をしていたら直ぐに帰省と言うわけにも行かず
ばあやが出来る事をしました


次の日、姉からTELがあり
沢山の物をありがとうと言われました


ばあやは姉に
こちらこそ何時も私の分もありがとうお礼を言いました


ばあやは過去、お仕事で認知症の方との出会いもありました
一番近くで一番お世話してくれる人に嫌悪感を剥き出しにする事も知っています
病院や施設ではお仕事として出来ても
自分の家族となると大変とつくづく思います


本当に何時もありがとうです


ばあやはお姉さんに言ったらしいです
無理をしないで病院や施設にお世話になって良いのよって(*^-^*)


無理をしない事
愚痴を聞いてあげる事(家族もだけど本人もね)
何処かで気持をぶつけて吐けて下さい
ばあやにはそれくらいしか出来ないので
何時でもどうぞ('ω')ノ


暫くは帰省できないけど
母が元気なうちに一度帰省したいと思っているばあやです


ばあや・・・老人や老犬のお世話は大変だよね
ぼくちんもよろしくね(^_-)-☆ byでん爺


まかせとけ(*^^)v byばあや


ばあや・・・お姉さん大変ですね(*'ω'*) byひめ嬢


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する