楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ふわり珍道女子旅

3月10日女子集合しお天気も良かったので
何処かへ出かけようと言う事で
でん爺にお留守番をお願いし
天草へ出発しました


行先はネットで検索
便利な世の中です(*^-^*)b


目的が決まり
美しい景色と美味しい食べ物と温泉が目的の旅となりました
女子だけだと決まるのが早い(^ω^)/


行き当たりばったりでネット検索しながら珍道中女子旅出発=3


早速グーグルマップで天草出すと
今日はマリオの日・・・との事で
いきなりマリオが「ヤッホー」っと発声に一同驚き
思わず全員でマップ凝視

あんらぁ~
今日はマリオの日なの?
誕生日? byばあや


そうみたい・・・
誕生日なのかなぁ~?
あらっ・・・
私達マリオになってる・・・byお嬢

大爆笑ヾ(@^(∞)^@)ノ
地図上では私達マリオカートに乗ってる
サプライズ過ぎます(*^▽^*)


出だしから大爆笑で旅は始まりました


天草パールセンター到着

青空が綺麗
建物の上には真珠でしょうか
面白いですね(*^-^*)


リゾート地の様です

空の青と海の青とは違うのですね

少し寒かったけど多くの人がみえていました

あの橋を渡って来たのよね

あっ・・・くまモン byお嬢

あっ・・・ほんとう byばあや
ボートにくまモン


手作り塩パンやキャラメルシュークリームが人気らしい

イーとインモーニングで美味しく頂きました



海鮮で有名なお店でランチ決定
一見さんですが誰でも気軽に入れるみたいです


福伸さん


多くのお客様でしたが1時間も待つことはありませんでした(*^-^*)
ファミリー層が多いようでした
生け簀にも少し魚介類がいました


通されたお部屋は海が一望できる場所


ばあやが大好きな鰻がメニューにあったので
やったぁ~と意気込み注文したら
本日はありません・・・と 残念!


仕切り直して
アワビのバター焼き

タコの唐揚げ

キスの天麩羅

長嬢は鯛茶漬け

次嬢は車海老天丼

ばあやは何だっけ・・・・・
刺身、寿司、荒炊きや天麩羅等々が乗ってる定食


食べすぎました(;゚Д゚)


昼食済ませて
渡って来た橋を帰宅


途中で天草四郎が上から見守っている藍の天草村へ立ち寄り


四郎とシーサー?


少し寒かったけどアイスを食べました


長嬢
マンゴー&ベリーアイス


次嬢
なんだぁ・・・・?


ばあや
雪花氷ブルーベリー

お土産にひじき麺を購入
どんな味なのか興味津々


帰り道に有名な温泉に行こうと思ったけど
貸し切りになっていました・・・残念!


別の温泉に行きましたが
外壁を修理中で写メがありません
その上露天風呂も入れないとの事・・これまた残念!
2年前の地震の影響でしょうか。。。。。。


予定をカチカチに入れず
ふわり珍道女子旅も楽しいものでした






そうそう
以前に天草旅行をしたとき
「あまくさ」・・・・って呼ぶところを
グーグルマップ・・「てんぐさ」って言って車内大爆笑の事がありました
行く度に話題になり大爆笑します( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する