楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

7月30日月曜日


おはようさん☁
変則台風の影響が気になり早朝に目覚めたばあやです
夜明けの空


でん爺は愛スノンノンをしておねむ💤ちゅう


起きましたよ


ばあやはこの日はK市N区でのお仕事でした
ぼくちんお留守番


K市N区のお仕事の場所は移動1時間半程の所で眺めの良い高台にあります
みかん畑の中をズンズンと登っていきます
朝一で写メを撮りました
前方に見える山は今から26年前(平成3年6月3日)大規模火砕流が発生した雲仙普賢岳と言う山だそうです
この時ばあやは二人目を妊娠してお家に居ましたのでリアルタイムでTVの映像を見た記憶があります
火砕流が人々に迫りくる恐怖を今でも覚えています
今は静かに鎮座しているようです


お仕事先のアイドル犬華子ちゃんです
とても良く懐いていて初対面のばあやにも甘えて来ます


帰りは雨がポツポツ振り出してきましたが


薄っすらとしか分かりませんが虹が出ていました
赤信号で止まった瞬間に・・・・


中央位に虹が・・・・🌈


ばあや・・・虹見たの?


ぼくちんも夢で虹を見てみましょう🌈


色んな空がありますね
ぼくちんあたくち達のせせらぎ水路にも空が水面に写ってます(*^-^*) byぶたごちゃん



ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する