楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

秋のうまうま

9月16日日曜日


後姿で
おはようさん☀


お彼岸が近いですが
まだまだ暑い日が続いています
ι(´Д`υ)アツィー byでん爺


でも少しずつ秋が近付いている気配がします


するかぁ(。´・ω・)?
あっちぃぞぉー byでん爺


暑くてもやめられない~♪とまらない~♪


スンスン
何か発見しましたぞぉ~


秋ですなぁ~
彼岸花です
赤い花は彼岸花って似合ってるけど・・・・
同じ花だけど
白いから曼珠沙華の方が似合ってるかも・・・・


天上に咲く花で白くて柔らかく見る者に悪を離れさせるはたらきがあると言われてるらしいですぞぉ byでん爺


BABA家にも3本咲いていました
ばあやは初めて見ましたが
お嬢は毎年咲いてるよ・・・だって


知らんかったわ~ byばあや


因みに彼岸花が咲いてるのは見た事あるけど
花が終わった後に葉っぱが出て来るらしいけど
見た事無いかもと言う話になって
今年こそは見てみようと意気込んでいるBABA家です🌸


ぼくちん
食欲の秋です
ばあやの田舎から届いた
鳥取の20世紀梨をお裾分けでうまうましてます
おいちい~~(^◇^)/


あんらぁ・・・・
今年も食べてるのね
あたくちも一昨年までは食べてましたわょ
ジューシーでおいすぃ~~のよね byひめ嬢


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する