楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

秋の行楽①


コロナも落ち着いてきた頃ではありますが
県外への移動は少し不安を感じている
予防接種を受けていないばあやとお嬢


今回はじいやのお誕生日&退職祝いの節目のイベント
plusわんこも一緒だよん


県内は意外と動物に優しくないんです
わんこが行ける場所は限られている


阿蘇まで足を伸ばしてみました


ランチは
宝処三昧(ほうしょざんまい)と言うお店です


阿蘇郡小国町にある蕎麦屋で創作手打ちそば 宝処三昧さんです


わんこ同伴で入室できる専用のお部屋に通されました
(2部屋しかないみたいなので予約されたら確実だと思います)
偶然予約の方が帰られた後で直ぐに通されました。。ラッキー😉


メニューも豊富


ばば家は個室に通されましたが
一般客の方は待ち客の方もいるくらい繁盛していました
(わんこ連れでラッキー😉)


じいやは蕎麦薬膳
おいなりさんの中は蕎麦でした


お嬢とばあやは
舞茸天ぷら膳


おぼっ茶まもお利口回路発動で椅子に座って待ちます
少しだけ初蕎麦頂きました🤩


お部屋の雰囲気は和を基調とした離れ的な感じでした


節目節目を乗り越えて
空へまっすぐ悩みなし


今回の節目の旅に素敵な句。。。


美味し過ぎて完食し満腹満腹のばば家なのです😆
午後の散策へいざGO=3


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する