楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

久々の

昨日は、急に思い立ち
お嬢を誘い久々の映画に行って来ました。


本当に何年ぶりかの映画
以前は毎週の様に観に行ってたのですが・・・・


少し前から見たいなぁ・・・と気になっていた映画


行っちゃいました( *´艸`)



☆老後の資金がありません!☆


天海祐希さんは大好きな女優さん
他のキャストさんも素敵な方々ばかり


ばばや世代の方々がご夫婦で来られてる姿も見られました


ご主人役の松重さん
ばばやのじいやによく似た言動


内容と言えば
舅さんの葬儀の場面など
どこかで似たような事あったよね~
とお嬢と話すくらい
ばばやに似ている (≧▽≦)
何処の家庭もこんなんなのかなぁ・・・


子育てしてる時は夫婦で稼いでも
家のローンとか子供の教育でカツカツの生活
子育て終了しても子供の結婚や親の介護でお金が溜まる暇がない



凄く凄く楽しめました♪



是非是非、議員さん等には、見て頂きたい
特に老後に2000万円必要と言われた
大物国会議員Aさんには観て欲しいわぁ~(`・ω・´)


最後に姑役の草笛さんが
娘の所へ引っ越すときに


嫁の天海さんに
「我儘に生きなさい」と言う言葉


本当にそう思います
家族の為
親戚の為
職場の為
周囲の為


って思いがちだけど


我儘に生きたって良いじゃんって思うこの頃です(^_-)-☆


ばあや世代だけでなく
お若い世代の方々にも
お勧めの映画です
宜しかったら映画館へ足を運ばれては如何でしょうか(*^-^*)



お勉強になるで~


葬儀から相続大変そうやったもんなぁ~
じいやの優柔不断が事を大きくして
初めてばあやが離婚つうのを考えたもんな。。。。。


ぼくちん、あの時はこれからどうなんのかって思ってたんよ(´-ω-`)


そんなこんな事も落ち着いて良かったわぁ(-ω-)

×

非ログインユーザーとして返信する