楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

計算できない女


今日から2月
今朝の空の様子です
朝日が昇ってるところですが
これ7時半くらいです


この前は暖かくて
春が来そうな雰囲気でしたが
やはり、まだ大寒ですね
ばばや地方も今日は寒さがぶり返しました
あと3日ほどで立春ですね


そうそう・・・・
ばあや
また、やらかしました・・・・


最近は、シャンプーやボデイソープ、食器洗い洗剤、手洗いソープ
何でも詰め替え用がありますよね


食器洗い洗剤はボトル毎キャップだけ交換を使ってるから問題なし
シャンプーやリンスはお嬢が高級のを買ってくれるので詰め替え用では無い
手洗いソープは詰め替え用の口先が小さいしボトルの入り口は大きいから
これも問題なし


ボデイーソープですよ・・・・
前から使ってる口が小さいものなんですよ
面倒臭がりのばあや2000㎖の詰め替え用を欲を出して買って来たんです


詰め替え用の口はボトルの口にぴったんこ
やったぁ~こぼれんで済むね・・・・って思っていれたの
ボトルの色は白・・・・
ソープも白・・・・
見えないの・・・どれくらい入ってるか
目算で入れて毀れない様に・・・って


でも、次入れるの面倒臭いから出来るだけ入れとこ・・・
この考えが・・・・だめだったみたい。。。。。。


詰め替え用大きすぎて
入れ終わるまでは四苦八苦したけど
まあまあばっちぐう~~な感じで


やったぁ・・・なんとか成功 (・ω・)ノ


ストローみたいな吸い上げ口のついてるポンプ部分を入れたら
溢れましたわ・・・・・・


あふん・・・吸い上げ分の計算をしとらんかった (・´з`・)


お風呂の床に沢山溢れました .。o○


大丈夫です
お風呂掃除はボデーソープでしましたから ('◇')ゞ
(ポジテブ過ぎるww)
そう・・・ばあや計算の出来ない女なんです (´・ω・)



やっぱり
あんぽんたんでしたね (≧▽≦) 🐕

 
👋

×

非ログインユーザーとして返信する