楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや

野菜が高くて特に葉物野菜は高嶺の花のこの頃です
太刀魚は骨が多いとお嬢から敬遠されていましたが
美味しそうで、まずまずサイズだったので太刀魚買っちゃいました
お嬢は「骨が多いのよね」ってブツブツ言いながらも食べていました
ナスの煮物は田楽用の味噌を隠し味にして美味しく頂きました
キムチのあとちょっと残りを捨てるのは勿体ないと言う事でキュウリを塩もみし
まぜまぜしただけのオイキムチ
オイキムチでは爆笑ネタがあります
焼肉屋さんでメニューを見ながら選んで其々注文したいものを言っていた時
「とりあえずビール」「あとはカルビー」「ホルモン」「オイキムチ」って続けて注文したら店員さん「カルビー、ホルモン、キムチですね」って復唱
大爆笑でした「いえいえオイキムチです」って「おい!キムチ」に聞こえたのでしょうねww
キムチを食べる度に思い出します( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する