楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

行楽⑩


姉さん事件です🤣💦
(高嶋政伸出演のホテルの台詞風に読んで下さい😁)


天草は魚介類が豊富な場所
ランチは勿論、魚介類🐟


じいやが海鮮丼が食べれるお店を数日前から調べてくれて。。。
勿論わんこOKのお店


予約は取らなくて良いのか確認したらしい
予約は行く前に連絡下さいと。。。
(この行く前とは何時の時点か🤔❔当日、それも直前は無かろう😢)


ばあやは過去の経験から
これは無いな。。。と思っていましたが
様子見しました😰
お嬢は楽しみ(お嬢は一応じいやを信用してるみたい)😰


パールセンターから少し時間が掛かる場所だったので
じいやにここからTELしてみたら・・・と助言
じいやは大丈夫だよ・・・と言うけど💧


過去にじいやが予定した旅では
美味しい山菜そばの店に連れて行くと言い結局着かなかった事や
温泉に連れて行くと言いそれも見つけられなかった経験があったので。。。


少ししつこく言うとTELし確認してくれた


なぁ~んと
断られた😢
予約が入ってると😢
あ~~~ぁ😢
やっぱり😭


その場は険悪なムードになったけど・・・
ばあやはありえる事だったので気持ちを切り替えようとしたけど・・・・


お嬢の怒りがMaxに👿
反省しないじいやに余計にお嬢の怒りが👿。。。


どうする。。。。ばあや😱


パールセンターにもお食事するところがあります
わんこ連れOKも1件だけありました😊


お口が海鮮丼になってるお嬢を説得し
悪びれないじいやに冷たい視線を送り


ひやひやしながらランチを頂きました😭


パンプキンスープ&サラダ


海鮮パスタ


パエリア


ガーリックシュリンプ&ポテト


チーズピザ


この他に
天草大王の半身揚げ


ばあやはピザが食べたかったからラッキーでしたが
風が強く
ピューピュー吹くという中でのお食事は
まさにばば家の隙間風そのものの様に寒かったです🤣


ただ。。。
おぼっ茶まは
天草大王を頂き
大満足だったとか🤣


何時でも珍道中のばば家です🤣

×

非ログインユーザーとして返信する