楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

TUBUYAKAZUNIWAIRAREMASEN。。。


マイナンバーカードについて。。。。。
皆様はどう思われているのでしょうか。。


マイナンバーカードを作り5年くらいが経過したと思う
先日、更新に行ったけど、、なんだかなあ。。。


これを作ったときは熊本地震の後で市役所庁舎(5分くらいで行ける場所)も被災し臨時市役所(30分くらいかかる場所)で作成した記憶がある


今までこのカード使ったのは税の申告の時だけ
どこでもどんな時(役所で使うときもw)でも免許証か保険証の提示
因みにマイナンバー持っていますけどと言っても笑いながら免許証か保険証で良いですよ
って返答される


こんな使い道のないものを・・・・と思っていました


今回
河野さん肝いりなのか
保険証への紐付けを義務化するとか・・・・
(反対ではないのですが・・)
何のこっちゃ。。。と思っています。。


取り敢えず
すんなり使えるようにしてから(周りを固めてから・・)でも遅くないんじゃ・・・と思うばあやです😓


紐付けするなら
患者として使う場合に負担金が生じないようにするとか
全ての医療機関が機器の導入が終わるまで待つとか(機器は国で負担が基本と思うがどうなんかなぁ)


もうちょっとやり方あんだろ・・・・・・。
(見切り発車が多いお国の偉い人達😰)


COCOAも結局どうなったんか。。。。なぁ~💦


あぁ・・・免許証は急いではしないらしい・・・です。。ww🤔なんでや。。。。
まっ・・良いけど。。


保険証紐付けの
義務化に応えられない医療機関は、保険医療機関・薬局の指定の取り消し事由となり得ると“恫喝”しているらしいけど・・・


保険が使えなくなれば、機器を揃えられなかった小さな町医者などは、ほとんど患者は来なくなり、いずれはやっていけなくなる事も考えられないんか(大病院しか生き残れない、町医者はさよならなんかぁ・・👋)


ある調査では義務化を機に廃業を検討する(町医者や歯科医院とか)声も寄せられてるらしいけど・・・


個人の医院が無くなって困るのは国民なんだよ👿


また
五輪や国葬みたいにゴリ押しですか。。。。


こんな奴らに投票した奴。。。


本当に今の政治(家)で安心ですか・・・


見切り発車で身の無い政治ばかりして



怒ってんだよ👿
めっちゃ怒ってんだよ👿💢



どうにかしてくれ😌ヤレヤレ

×

非ログインユーザーとして返信する