楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

枇杷泥棒


ご近所さんの庭に枇杷の木がある
毎日、散歩で通りかかるけど枇杷の木がある事さえ全く気が付かなかった


この日も通りかかったら
バタバタと鳥が飛ぶ音がしてΣ(・□・;)愕き見ると
枇杷を咥たカラスが飛び立った


慌ててスマホを取り出すけど
のろまのばあやが間に合うわけがない


飛び立った方向をみると
工場の高い屋根の上に枇杷を置いている
(見えにくいけど足元にあります)


この後また咥えていなくなった
きっと美味しく頂いたであろう(-ω-)/


先日、枇杷が店頭に出ていた
何個位入ってたかなぁ・・・・
苺のパック位に入ってたから6個位?
500円位してたような・・・・
買う気が無いからあまり記憶にはないけど・・・


ばあやが子供の頃は
庭や畑に
枇杷の木や無花果の木なんて当たり前にあって
美味しくないと言って食べる子供は居なかった(*´з`)


今はお金を出して買う人がいるから凄い💦(何が凄いか分からんが・・)


動物は美味しいものを良く知ってる
美味しいもののありかも良く知ってる


枇杷泥棒は
泥棒猫ならぬ泥棒カラスでした💧

×

非ログインユーザーとして返信する