楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

コロナを乗り切れ

いよいよ
ばあやの足元にもコロナの脅威がやって来た (´-ω-`)


そよ風やさざ波と言う人もいるかもだけど・・・
政治家は勿論、マスコミ等も全てを正しく伝えないのでわかんない。。。
わからんもんは注意に限る (・´з`・)


県下では初の400人越え
ばあやが住む街でもずいぶん増えている

今回は増え方が早い💦


お嬢の勤務する職場でも家族がコロナに罹患し
濃厚接触者がいるらしい・・・・


次嬢もばあやもワクチンはしていない


どうぞ・・
持ち帰らないで下さいませ <(_ _)>


去年の今頃もコロナが怖くて
でん爺とお出かけや外散歩もやめておこもり生活を始めた


お陰で、でん爺はあんなに好きだった散歩をしない様になっちゃったけど・・・
きっとでん爺の忖度と思うけど。。。。(-ω-)


年末、年始で6波が来ると言われてたのに・・・
何故、大勢で会食するんか??
何故、県跨ぎするんか??
(ばばやの市ではコロナ感染情報があり感染者の年齢層、性別、職業だけでなく、居住地や感染経路等も出されるのですが他県の方の感染者も多いし会食での感染は断然多いんです、それから家族感染になるようです)


わからん・・・


ぐだぐだ言っても仕方ない
兎に角、乗り切れる様
自分で予防しなければ・・・・


また、おこもり生活にシフトチェンジしないといけないのでしょうね.。o○


こたつむり生活でいいんやないかぃ♪


👋

×

非ログインユーザーとして返信する