楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ワクチンの話

受験シーズンになると思い出す事で


10数年前
長嬢がセンター試験受験の為インフルエンザワクチンを接種をした時の事です


当時長嬢の通学してた学校では受験前や実習前には必要なワクチンをするのは義務でしたが
今はどうなのでしょうか・・・・


それまで、ばばやではインフルエンザに罹ったものは居なく
勿論、ワクチンもした事がありませんでした


ばあやは医療従事者ですが基本必要の無いものを体の中に無理に入れる事は無いと思っていました


その年は、きまり通り長嬢はインフルエンザワクチンを打ち
センター試験へと出陣しました


一日目の夕方、帰宅後
長嬢が体調が悪いと言い出し
直ぐに総合病院の救急外来へ受診し検査の結果

インフルエンザ(+)でした


当直のDrが申し訳なさそうに診断し
その後の対応をどうするかNsの方と話しておられました


そして、長嬢とばあやに
インフルですので明日のセンター試験は無理ですが・・・・
どうしましょうか・・・・


長嬢は既に私大に合格しており
センターは力試しの為と話すと
Drの安心しました・・・
どうしてあげたら良いのか。。。と


心配して頂きとてもありがかったです


今の様にコロナだとどうなっていたのでしょう


え~~っと
だらだら書き込んじゃいましたが・・


言いたい事はと言うと
過去にも現在も
ばばやではこの長嬢の1回だけインフルに罹患しました
それも唯一ワクチンを注射した時だけでした



どいう事 🐕


そう言う事です 🐕

×

非ログインユーザーとして返信する