楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

あっち?そっち?こっち?


今日も水鉢が凍ってる


こんな寒い日は
お家でほっこり過ごすに限る筈なんだけど・・・


頼まれ事で寒空でも出かけるばあや


風は冷たいわ・・・
突風は吹くわ・・・
寒いでっせ・・・
この先を抜けると目的地の郵便局


ばば家から郵便局まで
だいたい1㎞位のところに4件の郵便局がある


あっちの郵便局に行くのは風景がね・・・・
こっちの郵便局は一番近いけど行った事無いのよね・・・・
そっちの郵便局はお局さまが3人いるような昔ながらな感じのところで
客見て対応が違う・・・論外
ここは良くも無く悪くも無く、ただ行くまでの道中が楽しい


特に城跡のお堀周辺は気持ちよく歩ける
用事済ませてさっさと帰宅しこたつむり


👋

×

非ログインユーザーとして返信する