楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

桜燕隊


って・・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?


今回のプチ旅行でJRさんを利用したのでご紹介 (*^-^*)


櫻燕隊とは
JR九州の職員さん(鉄道員だけ)で結成されているよさこいチームなんです


ばあやはコロナ禍で
YOUTUBEを見るようになり出会いました


このチームは
JR九州全線開通に伴い結成され今年で11年目だとか・・・
和モダンな感じがとても素敵です


このチーム
男性中心のチームかと思いきや
半分は女性と言う事です


硬派なイメージで衣装も素敵だし
音楽や踊り、口上と全てが目を見張るチームです


気になられた方は
YOUTUBEでご覧になれます

JR九州櫻燕隊 龍馬よさこい2015 龍馬演舞場


コロナ禍で活動の制限がありますが
今年は新曲も出されました

JR九州櫻燕隊 新曲「勇櫻舞進」



桜燕隊(おうえんたい)は
新幹線 桜 燕 から取ったチーム名らしいです


JR九州サン 頑張って下さい


2年前から嵌ってます
何時か生で観たいとミーハーなばあやは思っています


今日も応援しています♪

×

非ログインユーザーとして返信する