楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

高級魚って・・・難儀やなぁ


先週末、じいやが魚釣りに行き爆釣れしたと
ばあやの好みの白身のお魚を送ってくれた
沢山、送ってくれたのでご近所さんにもお裾分け


鯛とキジハタ(アコウ)と言う高級なお魚らしい・・・


当日は綺麗に処理して
って・・・・
難儀しましたよ。。。
包丁一本ダメになりそうでした。。。


鯛の半身はお刺身で頂きました
臭みも無くてコリコリしてました


残りの半身は塩焼きか煮付け
あぁ・・鯛飯も良いかなぁ
アラは味噌汁かなぁ


キジハタ(アコウ)は煮付けか塩焼きが良いみたい

×

非ログインユーザーとして返信する