楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ぷち旅行①


お嬢の用事がかすてら県である事が決定した昨年の11月
でん爺が仙人になり憔悴していたばあやに
お嬢が一緒に行く?と・・・・
コロナが落ち着いてたら行こうかな・・・と


前日まで迷っていたけど
行こうと決めた


本当は午前中のお仕事の予定だったお嬢だけど
なななな・・・んと夕方16時に帰宅
卒園式の後片付けがゆっくりとあったらしい・・・


ばあやはこんな風にきちんと計算できない職場は嫌いだ。。。
毎日、毎週、毎月、毎年やってるのに・・・
どうして計算して動けないのかな・・・と


ばあやの住む街の大方の職場はこんな感じ
とても嫌な風習・・
ある程度の目安をつけてくれれば予定が立つのに・・と思う


結局、新幹線を何本か見送り
18時台の新幹線に乗り出発
新幹線では40分程で乗り換え


特急で約100分程地獄のような揺れに揺られ・・・乗り物酔いをしたばあや
お嬢はコンビニで購入した夕食を車内でバクバク食らう
ばあやは・・それどころじゃない・・・三分の一の時間位は列車のトイレで過ごす


こんな旅の始まり
Hotelに着いたのは22時頃
親切にお出迎え頂きありがとうございました。。


新幹線旅は良いけど
特急の揺れの酷い事酷い事。。。。
二度と乗りたくない・・と思ったばあやでした(帰りもあるんだ・・・)


吉報として
今年の9月から
がばいばーちゃん県⇔かすてら県の新幹線が開通するらしいですが


新さがん⇔がばいばーちゃん間は反対されており
開通しないらしい


ここが開通したらがばいばーちゃん県やかすてら県に行く人も増えそうなんですが
他の場所は通過点になるからでしょうか。。。


くまもん県もめんたいこ県⇔おいどん県の通過県ですもんね・・・
気持ちは分からない事はないけど・・・ですね。。


兎にも角にも
かすてら県での一日目はこんな感じで終了 (;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する