楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ありえへん💧

今年の5月に
とある都市で起きた事故(事件?)


1歳5カ月の男の子が長時間車内に放置され
熱中症で死亡する事故があった


お悔やみ申し上げます(*´人`*)


父親は勤務先の駐車場に停めた車に息子を乗せたまま
およそ3時間、車から離れていたとの事


息子を保育園へ送るために車に乗せたが、「保育園に連れて行くのを忘れた」と話していたらしい


○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○


この事故のニュースを見て


二十数年前のばば家の事を思い出した


その当時
ばあやは現役でお仕事をバリバリこなしていました
その日は準夜勤務(16時=~24時)で出勤
保育園に通園していた子供達のお迎えはじいやの仕事
前日も当日朝からもお迎えのお願いをしていた
18時までには迎えに行ってる筈。。


19時頃保育園からばあやにTELがあり
保)お迎えが未だなんですが・・・・
ば)えぇ・・・っ、迎えに来ていないですか?
保)はい
ば)すみません、私は夜勤なので主人に直ぐ連絡します
保)大丈夫ですよ、夕ご飯はおにぎりと味噌汁を食べさせましたから
ば)速攻で向かわせます


ばあや、じいやへ連絡
ば)今、仕事中?
じ)うん
ば)私、夜勤なんだけど子供達は?
じ)あ・・・わすれとった💦
ば)はぁっ⤴(`・ω・´) 気持ちを落ち着けて
  ご飯は食べさせてくれたらしいのでお迎えお願いします
 (怒りモードになると敬語になるばあやw)


直ぐにお迎えに行って貰いましたが
じいやも子供達の事をすっかり忘れていた様でした


どうやったら忘れるのかしら・・・
不思議で仕方ないです。。


勤務を終え夜中帰宅し寝ているじいやに「このやろう」と呟きました<`ヘ´>


ばあやは、ありえへんと思っています。。。


その後は事ある毎にじいやへは嫌味を言いますが(*´з`)
(まぁ・・・ばば家の場合は嫌味で済むレベルだったので・・・・)



炎天下でも子供達だけでもなかったけど
身につまされる事故だと思いました



じいやは忘れてると思うけど


ばあやは
きっと死ぬまで忘れない出来事よね(。-`ω-)

×

非ログインユーザーとして返信する