楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

元気な散歩姿


散歩をするとき
良くこの東屋で休憩しているご老人の方が居る
三輪車を引いてここまでお散歩してるのかな。。。。
ご挨拶程度の見知りの方


ある日のお散歩中
そのご老人の方が転んでいた(丁度カーブミラーの所が現場です)
たまに出会うプードル連れの殿方が起こされて居たけど
大変そうだったので
足早に近寄り殿方のわんこを預かった
・・・・でも、起こせなかったので
元医療従事者ばあやの血が騒ぎ、、代わりすんなり起こして立たせてあげた。。。。
(殿方が恐縮してひたすらお礼を言われていたけど。。移動や移乗、起立の動作は力ではなくコツなんですよね)


怪我もなさそうだったので(わんこ連れだったのでみえる範囲で詳しくは確認してません)
その場で失礼しました
数日間、東屋周囲の確認をして居たけどご老人の姿を見かけなかった(ばあやの散歩はその日気分の時間不定なもので。。。)ので少し心配してましたが


数日後お散歩していらっしゃいました。。。


少し小太りのご老人、三輪車を引きながらてくてくしてました(良かった😌)


後ろ姿も元気そう
最近は出会うとおぼっ茶まに声をかけて可愛がって下さいます
お元気でお散歩続けて下さいねっ💑

×

非ログインユーザーとして返信する