楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事


ばば家地方は
12月19日に初雪がチラチラ降っていました
その後は一日中降りばば家同様寒い日が続きました


とうとう
クリスマス前日には
朝から薄らと雪が。。。。


ばば家地方では余り積もることはありませんが
近隣の市では15cm程の積雪の影響で
50台ほどの車が動けなくなったとニュースでしていましたが。。。。


ばあやは中学まで鳥取と岡山の県境の山間部で育ちました
それはそれは雪の多いところでした
嫁いだ頃は、これくらいで・・・と思っていましたが
30年以上この街で過ごすとこれくらいでも怖くなりますね
(余談ですが・・なので冬に実家への帰省は出来ません😢)


そんな雪も午後にはすっかり消えてしまいましたが⛄
雪の被害に遭われてる方には心よりお見舞い申し上げます🙇


おぼっ茶まは
犬生初の雪なのでしょうか


とても気になるようで熱心に研究していました🤩


さむいじょ🐩

×

非ログインユーザーとして返信する