楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

偉い人のお返事は

11月4日日曜日


おはようさん☀


お姉ちゃんはこの日も体調不良でお休みしてますが・・・


ご飯はまだ食べれない状況です(´Д⊂ヽ
ぼくちんが代わりにむしゃむしゃします


会社の偉い人からお休みの許可は頂いたらしいですが・・・


人出がないので渋々のOKだけど
有給ではなく代休らしい(有休もまともに貰えず捨てるらしいけど)
だから別の休日に振り替え出勤らしい
それも公休で予定があった人へ無理やり代わりに出勤して頂いたとか・・・・


連日、次の日は出勤出来るか催促の連絡も入り
無理に出勤して頂いた方へも申し訳なくて
おちおち休んで居れないと・・・・・
体調が戻らない内に出勤


ばあやも管理する側に居た人間だから偉い人の言い分も分かりますが
病気の人に対する言動では無いような気がしました
ばあやなら穴があいたら補えない時は自らが頑張ります


2年前の地震の時も小さな子供を抱えたお母さんが多かったので
ばあやは数か月仕事の可能な職員と二人で頑張った時期もありました


偉い人は管理するだけでなく現場の事を周知していて対応策を取るのが
お仕事だと思ってるしそうしてきたばあやを傍で見ていたお嬢は
不条理な話に意気消沈


元々職員の数が足りていない事を分かってるくせに
募集しても誰も来ないのよね・・・・
経費がかかるのよね・・・・
貴方達の部署は収入が無い場所だから・・・・・
って
同じ要項で無理なら何か方法を考えるのがあなた方のお仕事でしょ
経費はある程度かけないと収益にはならないでしょ
収入が無くても必要な部署でしょ


偉い人の頭はどうなってんでしょうか
お客さんが居るから成り立つだけではなく
働いてくれる人が居るから成り立ってもいるはず


昨今、施設の職員が一斉に退職したり
保育園の保母さんが一斉に退職したり
障害者施設の看護婦さんが一斉退職したり

利用する方がいても
お世話する人が居ないと成り立たなくなってる


今一度従業員の働き方を見直したらどうですか・・・と教えてあげたい


そしてばあやは・・・・一言
そんな会社辞めちゃいな


あら・・・過激だったかしら(+_+)




人の世界は大変ですね
ひめたんBABA家ではでん爺よりえらそぶってたけど
全身で守ってましたわよ・・・ byひめ嬢


えっ💦そなの・・・・
全身って・・・・前進の間違い(。´・ω・)?叔父 byでん爺


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する