楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

残念

11月21日水曜日


おはようさん☀


実は先日発覚した事です💦
いつも行く公園なのですが
広いのでこの辺りは猫ちゃんにエサを与える人たちがいるので避けていたのですが
先日誰も居ないので通り掛かると


公園に真新しい看板が設置されていました
ええっ💦
前はこんなの無かったよね。。。。
何があったのかしら


犬の散歩が出来ないのね(ノД`)・゜・。


看板設置の場所を振り返ると
火葬場


入り口か出口か分からないけど
必ず通る出入り口ではなく
この写真で言うと向かって左奥の見えにくい場所に設置されているの
どうして?
知らずにばあや入ってたし他にもわんこ連れの人お散歩させていましたよね・・・
下の写メの向かって左の青いの看板なのに
どうしてここに貼らないのかしら????
向かって右側だけ散歩したら絶対に気付かないよね
因みにでん爺の散歩は向かって右側だけ・・・だから気付かなかった(;´∀`)


中に入れないので
公園の外をを1周してみました
裏なのか表なのか・・・・
こちらにも入り口に表記無し・・・・


中に入り込んで
ありました看板・・・・
でもここを通らないと分からない(;´∀`)


見えやすい所に表記していないなんて
トラブルの元ですよね・・・・


因みに
ばあや達が外周してた時
やっぱりわんこ連れて散歩させてた人がいましたよ


一応管理してると言うところへ連絡してみました
何故わざわざ見えにくい所へ看板設置してるのかって・・・・
大もとの管理は市だったようですが各地区の方と相談して設置したらしく
以前は出入り口にしていたけど風化してしまい分からなくなったから・・とか


なので2週間くらい前にこの場所へ設置したらしいです
地域の方がこの場所で良いと言われたらしい(*_*)なんじゃ????
出入り口に張り付ける場所あるのにわざわざ見えない場所ってどういう事と思いましたが
言葉が通じない人へこれ以上の事は言いませんでした


それと何故犬の散歩がダメなのかとお聞きしたら
1年くらい前に飼い犬が咬みつき事故を起こしたから らしいです・・・
これは納得の事案ですが


実はこの咬みつき事故は単に犬が咬みついたのではなく
子供が急に犬に触れたから咬みついた経緯があったようです


お散歩をしていると
急に撫でる子供がいます
お願いです
可愛いからと急にむやみに手を出さないで下さいね
一緒に散歩をしてる人に尋ねて許可を貰ってから仲良しサンになって下さい


公園で遊べないのは残念だけど
新しいお散歩コースを見つけたので
また楽しい事が増えそうで良かったね


でん爺
新しいコースを歩きお疲れもご様子で
爆睡中です💤


でん爺
お散歩コース変更ですか。。。。 byひめ嬢


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する