楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

狂歌の話


仰っている事はこの狂歌の事ですよね


世の中に 寝るほど楽は なかりけり 浮世の馬鹿は 起きて働く


はい (^O^)/
ばあやは30年くらい
この浮世の馬鹿をしておりました (´艸`*)


朝昼夕と働き
それでも足らず夜中まで


まあこれはばあやに限った事では無く
ばあやのお仕事上、仕方ない事だったんですけど


たまたま、じいやが急な出張が入りばあやは夜中の仕事
何方もお家に居ない状況


急なシフト変更は無理で
保育園の子供達だけを置いて夜中にお仕事に行った事もあります
勿論、後ろ髪を引かれながら泣きながらしていました


その後
管理職になりましたが
スタッフにばあやのような思いをさせたくなく
学校行事はスタッフ優先で
ばあやは入学式、卒業式以外は余り行った事がありません


因果な商売と思いながらも


今も思います
本当に
子供達には助けられてきたな。。。。って


四年前に
子供達の手が既に離れていたので
わんこの晩年を淋しくないようにしてあげたいと思い
フリーランス(やりたい仕事やりたくない仕事を自分で決めれる)でお仕事を始めました


ここ2年はコロナ禍でお仕事も減り
在宅生活をしています


そう
ここ2年くらいは
でん爺と二人ぼっちで
寝るより楽はないよねって
スローライフを楽しんでいました


30年くらい馬鹿をやっていましたが
今も、そこそこ馬鹿ですが
寝る事が楽と気付いたばあやです


お仕事が楽しいと思われてる方は馬鹿だなんて思わないし
生活の為に働いてる方も馬鹿だとも思いません



ただ、ばあやは
この狂歌は好きです (*^-^*)b


でん爺もすきだ~~~ぁ💖



あれ。。。。
お返事になってますか (。´・ω・)?

×

非ログインユーザーとして返信する