楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや

今年のお節


ばばや地方のお節に欠かせないのは
馬刺しです
生姜や大蒜醤油で食べます


見てくれは三流の手作りお節
味は家族の好きなばばやの味


辛しレンコンもばばや地方のものと思います
今年はローストビーフも手作りしてみました
ふるさと納税で頂いた帆立はバーター醤油で炒めました


全て手作りの煮物たち


流石に練り物は切って盛っただけ
玉子焼きだけ作りました


お嬢の作る唐揚げは冷めても柔らかく美味しい


海苔巻きはバランス悪いけど
味は自分達好みなので最高です


一日かけて手作りお節を作りました


来年はどうしましょうかね

×

非ログインユーザーとして返信する