楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

三社詣り

月2日に
三社目詣りをして来ました


先祖代々の守護神である氏神様
一生の守り神である産土神様
現在住んで居る地域の守護神様
の三つの神様に挨拶をすると言う意味で
三社詣でをしていたと言う説があるらしいです


ばあやは特に考えもしないで
行きたい神社へ行って来ました


因みに、ここは地元で歩んぽで行ける場所です


朝9時くらいでしたが
殆ど人は居ない状態でした


元旦に車で神社の前を通った時は
ごった返してた様に思いましたが


二日となるとお正月なのに
こんなに人が居ないのも凄いなぁ・・と思いました


今年初めての三社詣でした


👋

×

非ログインユーザーとして返信する