楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

海苔のお返事

コメントありがとうございます<(_ _)>ペコ


お雑煮の
髪文字海苔=十六島海苔の件


実家では神文字海苔と言っていましたが


ある年、実家で購入できなくて
自分で購入しようとした時


ネットで検索すると
十六島海苔で出てきました


ばあやも島根の海苔と聞いてましたが
あれっ北海道の海苔だったの?と思いました


如何にも北海道みたいな感じですよね


おばちゃん達が手摘みするとかじゃなかったかなと思います
昔から希少なものだったと思いますが
近年は更に希少なもので
その内、手に入らなくなるのかもと危機感もあります


鳥取の方のブログでもお雑煮でこの海苔の事が紹介されています(^_-)-☆
ばあやの実家とは離れてる場所ですが
何となく勝手に親近感が湧きますね



ばあやは何時も
みなしゃまのこと
み~んな 親、兄弟、姉妹、子供、
わんこもにゃんこもうさちゃんもとりさんも
家族だと言ってますよ( *´艸`)
ばあやは世界中に家族がたっくさんいるよって♪
妄想家族を作っておりますww


あれっ💦
海苔のお返事でしたよねっ

×

非ログインユーザーとして返信する