楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

伝えるって。。。。難しい


親族で経営してる会社
この職場で数十年お仕えしてきたが
社長が替わり会社の方針が自分と合わないと言い
数年前さっさと転職したじいやであるが
この会社の株を少しばかり持っている


株主総会は、じいやは不在の為、毎度不参加で
同じ株主で従兄弟である信頼できる人に委任していた
(従兄弟は出来る人なのだが数年前に脳腫瘍に罹り体も言葉も少し不自由になっている)


昨日会社から社長名で
このような書類が届いた


んっ・・・
一見、株券廃止・・・・
   当社の株券は無効・・・・・


どういう事????
会社潰れた????


直ぐにじいやへ連絡をし確認して貰ったら
数年前から株券を電子化にするよう指導が来てたらしく
今回、その運びとなったらしい・・・・


びっくりさせんなよ💦


因みに他の株主の殆どがこの書類に愕き確認の連絡をしたとか・・・・


もう少し分かり易く書けなかったものなのかなぁ・・・


人にものを伝えると言う事は
本当に大変だ
自分はこう理解してて書いても
人によっては・・・
上手く伝わらない
この年になってもまだまだ学ぶことが多い


本当に
他の人に伝えるのは難しいなぁ・・・と思う


そう言えばある講師の方だったと思うけど
仰ってらした事は
時間がたくさんある時の講演は楽って
短時間の講演は難しいって


何故かというと
時間があれば言いたい事を限りなく話しておけば良いけど
時間が少ないと要約して話さないといけないから
準備に時間がかかるって・・・・


本当だ



だから・・・
ばあやは
ブログ書くときには頭で纏めるけど
纏められなくてこの話はやめとこ・・・ってなるのよね



話したい事が纏まらんでやめとこってなるんよね 
あんぽんたんだから仕方ないねっ 🐕 えへっ

×

非ログインユーザーとして返信する