楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや

昨日は
先日の太刀魚骨多いの苦情にも怯まず
鰯の塩焼きにしました


本当は開いて骨も取り蒲焼にでもしようかと思いましたが
開いて骨を取るのが面倒なので丸焼きでございます( *´艸`)


お嬢の反応は先日のブログを見ていたので今回は不満も言わず黙々と召し上がる


しか~し、食べた後はと言うと綺麗じゃない・・・・・
身をたくさん残してご馳走様してるじゃありませんか(*´Д`)
お魚は苦手らしい


ばあやは猫またぎ(諸説あるもこの意味もあるらしい:猫が食べるところがないほど綺麗に身を食べた後の魚の骨を指すこと)
お魚は綺麗に食べるよう躾けられた


こんな食べ方をするなんて親の顔が見たいもの・・・と言うと
長嬢なら鏡を持ってきますって言われますが


次嬢はモズク美味しかったねだって・・・・・・
モズクは器に盛っただけですが(-_-)/


まったく・・・・(*´з`)


×

非ログインユーザーとして返信する