楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

今時の。。。。


新人教育ってどうなっとん🙎💦



先日
車両保険の契約をしている所から連絡があり
現在の保険内容で契約更新しますか・・・と
毎年、この時期になると契約更新の連絡が入るが
今年は何時も連絡をくれる方では無かった


まあ
いつものように同じ契約内容で更新を依頼するばあや


すると・・・
保険担当の方
保険料金が今までの倍になりますと。。。。。


なぬぅ・・・😲😲
倍ですと、、、
倍なら〇千円から〇万円ですよね・・・と


はい。そうなります


はいと言われても。。。
何故ですか・・訪ねると


事故されてますよね・・・って



そのときのブログです
     ⇓



確かに事故には遭いましたが・・
被害者ですし・・
事故届はしましたが人身ではないのでお互いで話し合って下さいと警察には不介入を言われてますが・・
ばばや担当の方(この職場に入職の頃からお世話になっている現在課長職の方)に連絡取りましたけど・・
事故書類では保険は使用しないと言いましたが・・


それでも事故を起こしたと言うことで増額ですか??訪ねましたら


はい、そうです事故を起こされましたので・・・って


まあ。。。今時は高齢者の事故が多いからそういう風になったんかな・・・って
思いもしましたが


事故処理の時に課長さんから保険を使うと保険の支払いが増えるので
過失の割合から行くと僅かの手出し又は手出し不要になるので保険を使うのを止めましょうって話し使わなかったのに・・・その時そんな説明も無かったよね・・・と


その場で解約して別の保険会社へ契約しようとも思ったけど
課長さんとは数十年来のお付き合いなので課長さんに確認してからにしようと
課長さんへ連絡しますと言ったら
じゃあ。。。私の方から確認を取ってみますと言われたので


おばちゃんが分かるように説明してねと言い連絡を待ちました


折り返し課長さんから連絡があり
ひたすら謝罪でした
今年、入職した新人さんでシステムの理解が不十分で
事故=保険の等級変更(いわゆる増額)となったらしい
分からないことや疑問に思うことがあったら確認するようにしてるらしいけど


これは言い訳よね・・・
新人の時って分からんことが分からんかったり疑問に思わんかったりするんよね


半年くらい経ったから1人前。。としないで残りの半年位は最低でも対外的に対応するときは先輩が側に付き指導するべきとばあやは思います


ばあやの前職は人の命を預かる職場であったのでごめんなさいでは済みません
何年たっても理解できていない状態では一人前扱いはしませんでしたが・・・


少しずれるけど静岡のバス事故も初めて通る道で起こした事故らしいです
この初めての時に先輩が同乗して指導していたら事故は防げたかもしれないと思う
ばあやです


最近の新人教育はどうなってるのか・・・ばあやが心配する必要も無いのでしょうが


なんだかなぁ・・・な気分のばあやです😓


あぁ・・保険更新は何時ものように行いました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する