楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ハプニング

7月13日金曜日


この日はK市M区でのお仕事でした
暑い暑い一日でした


先日家族でお出かけしましたが
その日のでん爺はひんやりエアコンの効いたお部屋でお留守番でした


お嬢がATMを利用したいとの事で食事を済ませて近くの郵貯へ行きましたが
不手際で操作が出来ず・・・・・


車中であれこれ考えてもう一度郵貯へ行きたいと・・・・
2件目の郵貯が区画整理で以前は左側にあったのに右側になっているのに気づいたのは
通り過ぎてから・・・・


仕方無くお野菜を買いに市場まで行き帰りに立ち寄った郵貯でハプニングが・・・・
お嬢が入る直前に停電したらしい・・・・
どれくらいで復旧するか分からない・・って
ありえへん(*_*)
最後はお買い物をしてから自宅近くの郵貯へ行き何とか無事ATM使用できたとの事
ハプニングってこんなに立て続けにあるもなの?


まあ・・・郵貯巡りの一日になったわねって帰宅したら
家の中がむわ~~っとしてる
どうしたの?????
エアコンが切れてる(*_*)マジですか・・・
先日エアコン切れたら困るよねって丁度話してたら本当に切れてた
壊れた(´Д⊂ヽ


違う違う
停電って我が家も?
エアコン直ぐに着けましたがでん爺ハウハウしてる(;´д`)
SNSでどれくらいの停電か確認したけど長時間じゃないらしい
要は停電は一瞬で直ぐに回復したみたいです(;´∀`)
でも・・・エアコンは切れたまま1時間位経過していたみたいですw(゚o゚)w オオー


皆さまのお宅ではどの様な対策をされているのでしょうか・・・・・・

取り敢えず
でん爺だけお留守番する時はエアコンは勿論だけど扇風機(扇風機は再稼働するから)もかけてアイスノンも設置してクールボード(カチカチ音がするからでん爺は嫌いで普段は使用しません)も設置すると言う対策をしています


ハプニングは楽しい時もあるけど
命が掛かってる事もあるから
気をつけて・・・ねっ


あたくち達の顔についてる白いものもハプニング(。´・ω・)? byひめ嬢



ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byひめ嬢


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する