楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ぶりちゃん ようこそ (≧◇≦)b

放し飼い中のじいや


コロナ禍なので誰かと連るむわけにもいかず
ぼっち魚釣りをしたら大漁だったらしい


何時もは、ばあやの実家やばあやの従妹の所に送るけど
この前、姉にBABA家には送られて来ないと愚痴を言ったら
伝わったみたい(*´з`)


なので・・・・・・


今回はBABA家にもお裾分けが届きました♪


ぶりちゃん
ようこそ♪


でも・・・・・
4匹は多いわね(´-ω-`)


そうだ、ご近所さんへお裾分け(-ω-)/


お礼に
ブロッコリー2個も


お野菜大好きなお嬢は
わぁ~~~い(^O^)/と小躍り状態


わらしべ長者になるんじゃない(*^-^*)
等、冗談を言いながら


残った一匹、捌きます(^_-)-☆キラ~ン


なんと
調理師免許を持ってるお嬢が
私、調理しますとやる気スイッチon


だが・・・初心者
包丁で鱗取が出来ず鱗取器を使いしゃかしゃか



三枚におろすよ
それって何?
えぇぇぇぇぇっ・・・・
学校で習わんの?


習ったかどうかもわからん始末(´-ω-`)




あらっ・・・・・
初めてにしては上手?
綺麗じゃん♪


手取り足取りで


全く・・・・・


専門分野の講師の仕事の方が楽やわぁ~



あたしって意外と出来る子みたいと
ご満悦のお嬢(≧◇≦)b


でん爺
総監督でウロウロ


ねえちゃん ちゃんとやるだわん🐕


どれどれ(._.)
かくにんちゅう~
魚・・・いないぞ
ちゃんと料理してるだわん🐕
ぼくちんにもあるのかなぁ・・・・



綺麗に出来てます
OK(*^▽^*)b  合格 



お刺身も煮付けも臭みも全くなくとても美味しかった♪
皆のお陰で美味しく頂きました
おご馳走さまでした(*^-^*)



骨に身が沢山ついてたけど・・・・・
どうなった?
まさか捨てた?


ご心配なく
あらの部分は全て水煮して身をほぐし
頂き物のブロッコリーもでん爺にお裾分け
美味しく頂きましただわん🐕


やれば出来のにやらないなんて勿体ない
これからは、よろしくねっ(^_-)-☆


ああ・・・
じいや
あんがとでした_(._.)_



また、美味しいものお願いね♪

×

非ログインユーザーとして返信する