楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

なんちゃって農家②

【トマト編】
🍅


最初から写メってたら良かったんだけど


小さな苗が少しずつ伸びて来て


育つかな・・・
まっ安物の苗だし


花弁をつけると嬉しくて


でも・・・・
受粉しないと身にならないんじゃ???


なんか
筆様なので受粉してるのTVで見た事ある


そんな事しなくても大丈夫♪


ちゃ~んと
ハチさんが来てくれて
受粉してくれたみたい


実がついてるもん


早く大きくな~れ


早く赤くな~れ


色づき始めました



頑張れ♪
頑張れ♪
横でシソさんも頑張ってる


植えたのは一本の苗でしたが
この後どんどん実がなり


収穫しましたが
皮が硬くて湯剥きが必要でした

初めてにしてはまずまずの成果だと思っています
来年は大きいトマトに挑戦してみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する