楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

しっぽのお返事

声を掛けて頂きありがとうございます<(_ _)>ペコ


でん爺のしっぽのお話


さぁ~
よ~くご覧ください (〃艸〃)
世にも奇妙なでん爺のしっぽ


根元は極太
先端は鉛筆の様に細く尖っています


お父さんはミニチュアシュナウザー
お母さんはパグ
なので
でん爺はこの世で唯一無二のハイブリッド犬です


フレブルはパグやテリア系の交配らしので
でん爺もフレブルに似ていました


フレブルは断尾されています
でん爺も断尾すれば違和感なかったかもですが
断尾の理由や意味が今一分からなく
しっぽ あっても良いじゃん位な感じで残していました
他の兄弟犬も同じです


今思えば
断尾もありかなと思います
何故かというと
若い頃や元気な時は
しっぽもしっかり根元から上がりますが・・・・・


年を取ると
しっぽの上りが悪くなり
おちりのスキントラブルも増えて来ました
断尾には、やはり理由があったのかしら


断尾の理由の一つは
先住犬でオールドイングリッシュシープドッグを飼っていた時
この犬は羊飼いのお手伝い犬で飼われており
税金を支払った証拠で断尾していた名残と聞いた事はあります


わが家で交配し
生まれ育ったので
他の犬と比べる事も無く
気にかける事も無かったけど


声を掛けて頂き
改めて
珍しい【しっぽ】だったんだ。。。。と思っています

×

非ログインユーザーとして返信する