楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

水鉢

ばばや地方
今日は19℃と暖かい一日でした


なので外仕事をば.。o○


水鉢を綺麗に洗いました


この水鉢は
5月にじいやの実家の
片付けをした時(良いものは全て姉夫婦が処分してガラクタだけ残してました💦)に餅つきに使っていた臼があったので1個位形見に残しましょうと
ばば家へ持ち帰りどうするか思案した結果
ばあやの大好きな睡蓮を生ける水鉢にしました
今夏初めてチャレンジしたものです


失敗前提で
初夏にお安いのを買い求め
水草&睡蓮


わくわくして毎日観察


子供の夏休みの観察日記の様に


少しずつ芽が増えてる


どんな感じで花が出て来るんだろう


水鉢に空が写ってて
良い感じ♪


あれっ💦
蕾。。。。。
みなさん花の蕾ですよ(^ω^)/


蕾さんにょきにょき伸びてる


あはははは
こんにちは (≧▽≦)b


なかなか咲かないね


あれっ
花が咲いて
お盆に咲くなんて🌸


ききき綺麗☆


これで終わりかと思っていたら
お盆から1ヶ月経った頃


葉っぱはもしゃもしゃあるのに
蕾は一個だけ


また
蕾があります


二回目も咲きました
お彼岸に咲くなんて🌸


花が開いたのは
三日くらいしでした
お天気が今一だったので
直ぐに閉じてしまいます


今日の水鉢
葉っぱも落ち
なんとも淋し気な
冬越せるのかしら
ライオンの見張り番付き


ライオンは鳥よけですが
鳥よけになってるのかは不明ですwww


この話は続く

×

非ログインユーザーとして返信する