楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

パーテイーのお返事


毎日がぱ~てい~
なら良いのですが


作り過ぎて
二日間食べましたwww


ばあやは簡単なものしか作らない♪


お寿司は
酢飯を作って
卵焼きを焼き適当に切る
キュウリを好きなように切る
干瓢と椎茸は味の着いたものが売ってあるので
ストックしておくと便利
すし海苔を敷いて
酢飯を好きなだけ海苔の上に置く
(時に置き過ぎると巻けないの塩梅良くね)
好きな具を置きくるりんぱと巻く


茶碗蒸し
出汁を作る
(麺つゆは万能)
出汁を作る時に椎茸(シメジでもOK)と海老とか蒲鉾とか
この日はカニカマしかなかったのでカニカマを一緒に煮る
冷めてから生卵を溶かし
出汁で割る
(出汁と溶き卵の量は適当)
器に物と出汁を入れて蒸す
蒸し時間も適当


何でも適当で大丈夫


はい
簡単でしょ (^_-)-☆


一度お試しあれ~~


超簡単でも豪華な感じに見えてしまう?
それはスマホのお陰です
最近のスマホはとても綺麗に写ルンです


写るんですって言ったら
樹木希林と岸本佳代子ですよね


美しい方は美しく
そうでない方はそれなりに


あのフレーズ
何十年経っても思い出しますね


あぁ・・・・・
話が逸れました


毎日がぱ~てい~だと
毎日ご機嫌で良いんですが


基本、人が作ってくれたものはご馳走と思ってるばあやです
自分が作ったものがご馳走とは・・・
お褒め頂き
嬉しくて
若干有頂天になっております (#^.^#)
ありがとうございました♪


そろそろ
お開きにしたら~~~  と
でん爺が申しておりますので
ここいらで

×

非ログインユーザーとして返信する