楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

小都会


ばばや地方
今日も良いお天気の一日でした


今日は前回行ったデイスカウントスーパーの反対側に足を伸ばしました
車でしか通らない場所


今日、改めて思ったけど
意外と便利な場所に住んでるんだって


数十年前を思い出しました
子供の頃から田舎暮らしをしていたばあやは
この街に来たとき都会と思いました


まあ大都会ではありませんが小都会くらいでしょうか (≧▽≦)
ばばやから1Km圏内に生活に必要な公共施設や病院、お店と生活に困らないものが沢山あります


もう少し年を重ねたら便利な都会暮らしがしたいとも思っていました
車を使わなくなったら歩いてお買い物できる場所へ引っ越したいと・・・・
それって。。ここ?


今の生活が当たり前になりすぎて
田舎へ帰省すると
この生活がありがたいと思うのに
まだ、便利なところを求めてしまう
欲張りばあやです (*´з`)


今日は自分の暮らしを見つめ直す歩んぽでした


今日は嬉しい事がありました
このお話は後日


ええぇ。。。。
どして今じゃだめにゃんですかぁ????
あれっ・・にゃんこになってるだわん🐕


stepe 7754歩


👋

×

非ログインユーザーとして返信する