楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

🌸と🐓


今日はお天気は良いのですが
風が冷たく時々突風も吹いていました


先日灯油を買いに人の居なさそうな曜日や時間帯を選びガソリンスタンドへ・・・
(因みに小雨もパラついてた)


ええっ・・こんな条件悪い時でもえらく人いるじゃん


店員さんに人の居なさそうな時間帯を選んで来たのに
えらく人が居ますね・・・って話しかけたら


今日は年金の日だから支給日と次の日は何時も多いよ。。。だって


知らんかった。。。。。。。


その上
何も考えず
帰りに銀行で記帳をしようと立ち寄ったのですが
駐車場は満車(今迄こんな事はなかったけど)・・・


銀行の中に入るとATMには長蛇の列(長蛇の列を初めて見た)


どうして・・・・こんなに・・・・人がおるん・・・・


あ・・・・
ガソリンスタンドのおっちゃんが言ってたのだ・・・
年金支給日で長蛇の列か・・・・・・


この日と次の日は諦めて


今日、改めて銀行へGO=3


今日は空いていたよ♪


今迄、たまたま何十年も年金支給日にウロウロしてなかったのでしょうね


田舎の廃れた街と思っていたけど
若者が少ないだけでそれなりの方は沢山いらっしゃると言う事が分かりましたww


あああ・・・


往復路で見つけた
梅の花?
白梅?


近くに小太りな鳥サンが
何か可愛い
名前が分からないからグーグル先生に尋ねてみた
ジョウビタキかな。。。
ぼっちあてない散歩では今迄気付かなかった風景や生き物との出会いがあります
春になるともっと多くの生き物に出会う事でしょう (*^-^*)


👋

×

非ログインユーザーとして返信する